( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)

( `_´)<SRYの日記です。ご来訪、あ~たぁっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MEL-ON TARGET

一夜明け、昼前に帰宅しました。
体中が悲鳴をあげておりますw 声もガラガラ。

さて、「お願い魅惑のターゲット」CDを聴いて、余韻に浸りながらレポを書いてみる。


まずは、グッズについて。。。
とりあえず、予定通りCDとDVDマガジンと日替わり写真を購入。
そしてクリアファイル入り生写真
こいつがクセモノでして。。。

冬メロンの時のステッカー写真みたいなのを期待してたんですが、
普通のアー写(レアはコメント入り) これで全22種、1枚500円はボッタクリだと思うの。
20枚買いましたが、周りみんなの状況を見てもコンプは無理そうなのでノーマル雅恵さん4枚が揃った時点で追加購入はやめました。

さて、グッズ話はこの辺で。。。

( `_´)<ライブレポ行ってみよう!

千秋楽公演では自枠で引いた0列通路席(実質3列目)
近くて広いって素晴らしいw

メロンさんの影アナの後、ライブスタートまでの間DJコーナーが。
DJコーナーではアレンジしたメロンの曲が流されまして、
ヲタはここで軽くウォーミングアップ。
アップテンポの「~EROS」とかよかったなぁ。CD化キボンヌ。

さぁ、ライブスタート!

1. THE 二枚目~ON MY WAY~
 イントロが流れた瞬間、心が高ぶった。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
 天空より降りてくるメロンさん。
 オープニングから盛り上がります。

2. 恋の仕組み。
 続いてこの曲。この曲も久しぶり♪ メロンショー以来かな?
 この曲はフリが楽しいんだよね。
 両手を前で左右に動かすトコとか。

3. 電話待っています
 来ましたオイラの大好物w ちゃんとフルバージョンだったから雅恵ジャンプもできたし。

4. 刹那さ Ranking
 メロンファンの誰もがライブで聴きたいと待ちこがれた曲。
 この曲はフリが激しく推せる! 
 私的ランキング♪のところで順位が上がる様子を手で表してるんだけど、この時の手がホントは鈎型に曲げてるんだけど、ワンコポーズに見えてキャワッなんですよね。

MC
 ツアータイトルにある「ON TARGET」には“軌道に乗せる”っていう意味があって、メロン記念日もこのライブで軌道に乗せたいって話。
 そして、今回のライブのための特別企画CD「お願い魅惑のターゲット」のお話の後は、続く2曲はもちろん。。。

5. お願い魅惑のターゲット
 会場外でkatsuさんのDVDプレーヤーで聴いた時は、周りの騒音のせいか、柴ちゃんの声しか聞こえなくって「柴ちゃんメインの曲なのかな?」と思ったんだけど、そんなことはありませんでした。
 インディーズ扱いということで、どんな曲になるのかと当初は思っていましたが、全然心配要りませんでしたね。
 これは名曲ですよ。ポジティブロックという、これまでのメロンのロック曲とはまたひと味違うテイストでノリもいいし。
 フリも楽しいし♪ 結局販売方法は関係ないんだなと実感できました。

6. Crazy Happy!
 C/Wのこの曲も(・∀・)イイネ!! サビの両手で四角を描く部分の手の動きがとまどいましたが、割と覚えやすいフリです。

MC
 今回のライブで初披露の新曲なのに、すぐにノリや振り真似が対応できるファンのみんなは凄いって褒められちゃいましたw
 でも「Crazy Happy!」でみんな手の動きに目が捉われてるので
川σ_σ||<表情も見て欲しいミュン! と怒られちゃいましたwww

7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
 ここからはソロコーナー。ROMANSの時のような衣裳&網タイツで登場のひとみん。扇子片手に妖艶に歌ってましたw

8. 香水(大谷)
 パシイベ以来、久しぶりに聴く雅恵さんのソロ香水。千秋楽ではところどころ、歌詞が飛んでしまいましたが、ファンのみんなのサポートで乗り切りました。ラストのMCでこのことに触れた時はウルウルしてました。マサオいじらしいよマサオ。

9. 告白記念日(柴田)
 ハツラツ柴ちゃん。実に楽しそうに歌ってたのが印象的でした。
 オイラも思いっ切りジャンプしてました。

10. 二人のパラダイス(村田)
 ピンクの衣裳にピンクの傘で登場の村っち。
 その姿はまさに メルヘン でした。めぐたんキャワッ(〃▽〃)

MC
 Girl's Knight以後、個々の活動が多かったメロンさん。その時の話を中心にソロMC。
 印象的だったのは雅恵さんの映画出演の話。3公演の話を総合すると。。。
 出演したのは松浦主演の「スケバン刑事」。雅恵さんの役は開始早々、渋谷の街中で死んでしまう先代特命刑事。死ぬ時のポーズはイナバウワーwww これは見なきゃだわw

11. レモンタルト
 ライブでは初披露の曲。しっとりした曲なのでじっくり聴いてました。

12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
 メロンショーや菅平で披露済みのこの曲。後半のソロダンスが優雅で素敵♪

13. ラストシーン
 この曲もライブ初披露。とりあえず、苦戦しながらも振り真似してみました。

14. 夏
 ここから怒濤のスパート。久しぶりに夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 やっぱ、この曲はフリが楽しいの。

15. 遠慮はなしよ!
 千秋楽は通路席だったので、半回転ジャンプが思いっ切りできました♪

16. さぁ!恋人になろう
 間奏部分でアレンジを変えてきましたね。ああいう煽りもテンション上がっていいですね。

17. かわいい彼
 本編ラストはこの曲。この曲もスパート曲の定番になってきましたね。

<<アンコール>>
MC
 メロンさんとメロンヲタの絆を再確認。千秋楽では村っちも泣きそうだった。

18. さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
 目一杯タオル放り上げたった。怒濤のスパート4曲後にアンコールでこの曲って、死ねといわんばかりw

19. This is 運命
 とどめのラストw  この時のヘッドバンキングの後遺症で今首が痛いwww
 ラストの挨拶の時、大抵後ろの方にしか目線が行かない雅恵さんに雅恵さんデザインタオルを掲げたら、こっち見て笑顔をくれた。たまらず昇天www

そんなこんなでMEL-ON TARGET3連戦が終了。
千秋楽に参戦できたのって久しぶり。しかもあんな良席で。
もう感無量です。
今回ご一緒したみなさん、お疲れさまでした♪
次は灼熱地獄、もとい灼熱天国ですね。それまでにお互い体力つけておかないといけませんね。

あ。。。オイラはその前に、めぐまさ天国イベがありましたw
スポンサーサイト
  1. 2006/06/12(月) 17:56:25|
  2. コンサ&イベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やっぱしんどいわ | ホーム | 千秋楽終了>>

コメント

土日はメロン乙でした。勝手ながらアンテナに追加させてもらいました。ベリヲタですがw今後もよろです!!
  1. 2006/06/13(火) 02:55:21 |
  2. URL |
  3. あたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sry1104.blog14.fc2.com/tb.php/368-4fa6eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
