( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)

( `_´)<SRYの日記です。ご来訪、あ~たぁっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メロン記念日学園が行く!」レポ ~1日日~

さてと、そろそろFCツアーのレポでも書きましょうかね。
すでに実況でお伝えしたこととダブっちゃいますけど(w

では、スタート♪

前日に大阪入りしたオイラは梅田の漫画喫茶へ。
メロン関係のブログをチェックしたり、雅恵さんへのファンレターを書いて過ごすことに。
横になってみるものの、何度も目が覚めちゃって。
そんなこんなで朝の5時。
そういや、坊ちゃんがブログに5時半起きって書いてたなってことで、
5:30にモーニングコール。
トゥルルルル、トゥルルルル、ブツッ・・・ プー、プー、プー
切られたー!(w
どうやら目覚ましアラームと間違えた模様。

とりあえずチェックアウトして、コンビニに行って朝飯買って集合場所へ。
時刻は6:30  集合時間までまだ30分以上あるのでヲタも2,3人しかいませんでした(w
そうこうしてるうちに同室のノレーさん、坊ちゃん、そして寝坊した(w 真ちゃんが到着し、バスへ乗車。

オイラたち11号車のバスガイドはユミちゃん。

川´▽`)<みなさん、おはようございま~す♪
ヲタ<おはようございま~す。
川´▽`)<おぉ、ちゃんと挨拶してくれましたね。
      今回メロン記念日さんのファンクラブのツアーってことで
      私の挨拶なんか無視されるのかと思ってました。

一般から見たヲタのイメージってそんなんですか?

川´▽`)<この中で昨日の晩から来てた人とかっているんですか?
(s´▽`)ノ<は~い♪
川´▽`)<どこから来はったんですか?
(s´▽`)<姫路です
川´▽`)<え? ビジネスホテル?

このガイドのユミちゃん、結構天然な感じで面白い娘でした。
メロンのウェルカムビデオを見た際もオイラたちのノリが悪いってダメ出しするし(w

名古屋組のkatsuさん&にけさん、東京組のとも&けんちゃんとメール連絡をとりつつ、菅平高原に到着。
時間調整のため、後々何かとイベントで使うことになるリゾートセンターでトイレ休憩。
ここで念願のさおちゃんとも初顔合わせ。
途中のSAで何度かお見かけしてた女の子でした(w

時間調整も終わったところで出発。すぐにホテルに到着しました。
さていよいよ1stイベントのポラ撮影。
今回の撮影はホテルの体育館で。壁で仕切られてて撮影の様子は見えないようにしていました。刻々と順番が進み、オイラたちの番に。
壁の向こうには、「さぁ恋」PVの柴スーツに身を包んだメロンさんたちの姿が。。。
思わず「女教師キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」って後ろの坊ちゃんたちにネタバレしてしまいました(w

(s ´▽`)<お願いしま~す♪
( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)<お願いしま~す♪
(s ´▽`)<とにかくギュッってくっついてれますか?
( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)<OK♪

あっという間に撮影終了。しかもすぐに回収されたから仕上がり状態がわからない。。。
とりあえず、ホテルの部屋へ。渋滞に巻き込まれたという東京組のともにメールしようとしたら 圏外
窓際でやっとこさ電波が拾えるぐらい。
FOMA田舎弱っ! _| ̄|◯

名古屋組のにけさんたちの部屋で馴れ合ってると、ともたちが到着。
グッズの精算やらなんやらしながら、時間をつぶしました。

1時間目 美術
バスで先程のリゾートセンターへ移動し、座席を抽選。席はF-22。
中央前寄りの席でした。
今回のツアーは学校はコンセプトと言うことで各イベントは授業という名目に。授業の前には始業のチャイムが鳴りました。
1時間目は美術。
机には紙と鉛筆が。紙はそれぞれの席で色が違ってて、席に置かれた紙の色によって、それぞれ指定されたメンバーの似顔絵を描くというものでした。
メンバー指定の抽選をするときに柴ちゃんが抽選箱を壊して、ボールをぶちまけるというハプニング(w 会場大爆笑。
抽選の結果、オイラはひとみんを描くことに。

川σ_σ||<ガチャピン描いたら採点しませんよ!

オイラたちが似顔絵を描いてる間、メロンさんたちはくじ引きでテーマを決めてトークをしたましたが、絵を描きながらだったので集中して聴けませんでしたorz

美術の時間が終わり、ホテルへ戻り夕食に。
バイキング形式だったため、かなり混雑してました。幸いオイラたちは食堂に入ったのが早かったので、楽々座れましたけど。

課外授業 キャンプファイアー
夜はホテル側のスキー場でキャンプファイアー。号車ごとの移動だったのでオイラたちは最後の方。円をほぼ1周した位置に陣取りました。
偶然にけさん&katsuさんに遭遇(w
始業のチャイムと共にメロンさん登場。トーチに点いた炎の勢いが強くて、ちょっと危なっかしかったけど無事点火。
去年に引き続き、雅恵さんがギター演奏し、みんなで合唱。
曲は「若者たち」 雅恵さんのギターの腕前は上がってました。
去年散々だったので、何度もあきらめかけたそうだけど今年は無事演奏しきりました♪ (*^ー゚)b GJ!

川σ_σ||<いつもは私たちが歌ってるから、今度はみんなが歌って聴かせて♪

ってことでヲタによる「涙の太陽」「夏の夜はデインジャー!」の大合唱。当然ヲタ芸大会に(w
その間メンバーは円を回ってファンを煽ってました。
本来ここで終わる予定だったんだけど、ヲタのアンコールによりアンコール決定。

川σ_σ||<何が歌いたい?

オイラたちは必死に(w「夏」をリクエストしてたんだけど、結局「ENDLESS YOUTH」を歌うことに。
やっぱイイ曲ですね。歌っててレビューの大合唱を思い浮かべてしましました。

歌い終わってキャンプファイアーが終了。メンバーが最後に円を1周。
雅恵さんがオイラの目の前でフォ━ヽ( `_´)ノ━!!ってしてくれたました♪

ホテルへ戻ってからグッズ購入へ。
今回のグッズは写真、ラグランTシャツ、パーカー、メッシュキャップの4点。オイラはキャップ以外を購入しました。
1人1セットまでってことだったんだけど、今年は去年みたいにIDチェックをしてなかったのでグッズが途中で売り切れるという事態に。
翌日、スタッフが謝罪してきちんと追加販売したからよかったけど。
来年はこんなことのないようにお願いしたい。

さて、にけさんたちの部屋で馴れ合ってると館内放送でメロンさんたちのおやすみコールが。
でもこの館内放送、廊下にしか流れなくって、部屋の中にいたオイラたちにはほとんど聞こえませんでした。 _| ̄|◯

ホテルではHGが大増殖。ホテルのそこかしこからフォ━ヽ(゚∀゚)ノ━!! フォ━ヽ(゚∀゚)ノ━!! の大合唱(w
そういうオイラもその1人でしたが(w

そんなこんなで夜もふけて、1日目終了。  つづけ
スポンサーサイト
  1. 2005/09/29(木) 22:46:58|
  2. コンサ&イベ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<「メロン記念日学園が行く!」レポ ~2日日(その1)~ | ホーム | 恐怖の手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sry1104.blog14.fc2.com/tb.php/106-c0008dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野FCツアーレポ 1日目

さて、本日より3日間は、メロンさんFCツアーのレポを書きます。相変わらずつたないレポですが、お付き合いいただけるとありがたいです。まず、今日は1日目~。
  1. 2005/09/30(金) 08:34:11 |
  2. 坊ちゃんの戯言

メロン記念日学園課外授業1日目

今日から3日間、菅平で行われる課外授業に行ってきましたv(*'-^*)というか現在進行形です(*^-^*)先生はメロン記念日の4人。楽しい授業になりますよコレ。1日目から盛りだくさんだもんヽ(・∀・)ノ 以下簡単にレポ。自分的メモレベルかなー(w1日の流れが伝わるといい
  1. 2005/09/30(金) 12:53:02 |
  2. TOMO's DIARY
