( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)

( `_´)<SRYの日記です。ご来訪、あ~たぁっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月も終わりです

今日で1月も終わり。

今月を振り返ってみますか。

・・・
・・・
1月のヲタ活動、何もなし _| ̄|◯


気を取り直して、2月の予定を。。。

・・・
・・・
2月のヲタ活動予定、何もなし _| ̄|◯


こんなオイラのヲタ始めは3月ミュージカル。。。
さて、3月期のパシイベの予定が発表になりました。
オイラの狙い目はC-6のひとみん&雅恵さん&アヤカ公演です。
早速、往復ハガキも記入しまして、後は投函するのみです。
当たりますよ~~~ぉに♪(-人-)
  1. 2006/01/31(火) 20:47:36|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何クリック?

こんなマウスがあるようで。。。

いわゆるマウス版万歩計。
PCいじってると何気なしにクリックしてるけど、1日何クリックぐらいしてるんでしょうね?
  1. 2006/01/30(月) 23:59:36|
  2. そ の 他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メロンバトン

さおちゃんのところからバトンを拾ってきましたw

では、早速。。。


メロン記念日に興味を持ったきっかけは?
  ハロ紺で「電話待っています」を聴いたのがきっかけですね。
  すごくオイラの好みの曲だったので、速攻でCDを買いにいきました。

「メロン記念日」というグループ名の由来を知っていますか?
  一応。これであってますよね?
  (ここから反転)
  「メロン」と聞いて人それぞれイメージが違うように、4人それぞれにも個性もがあって、いろんなイメージをもってもらいたい。
  4人はメロンっぽいw
  いろんな人に出会ったその日を「記念日」として、記念日を大切にしてほしい。

  (ここまで反転)

4人の中で特に好きな人っています?
  ボーイッシュ担当、大谷雅恵さんです。

その推しメンの、あなたなりに思うチャームポイントは?
  おでこ♪  笑った時の目。

その推しメンに一言
  雅恵いじらしいよ雅恵w

メロン記念日の楽曲で特に思い入れのある3曲を教えてください。
  「電話待っています」「This is 運命」「ENDLESS YOUTH」

メロン記念日のライブやファンクラブツアーに参加した事はありますか?
  もちろんです。メロンは現場が一番楽しいのです。

メロンパンやメロンソーダなど、メロンにちなんでモノを購入した事はありますか?
  漫画喫茶やファミレスでのドリンクバーはメロンソーダですが何か?

メロン記念日に一言
  新曲マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
  メロン最高! 貴女たちに付いていきます!!

このバトンを回す人
  メロンヲタを自称するならやるよね???
  1. 2006/01/29(日) 22:29:15|
  2. バ ト ン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hello! days vol.3

今日、メロンFCツアーの模様が収録された、
「Hello! days vol.3」が到着しました♪

まずは メロンの部分だけ を視聴w

あの時の思い出がよみがえってきて、一人(・∀・)ニヤニヤ してましたわ。


めぐ様ハプニングが収録されてないのが残念www
  1. 2006/01/28(土) 18:29:56|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紺野先生占ってください

とものやってた占いが面白そうだったのでやってみました。

結果は。。。

SRYさんは 村上愛 です!

● 村上愛さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。
 クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。
 普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。
 責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。
 いわゆる縁の下の力持ちなのです。
 とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。

● SRYさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!


めーぐるですか、そうですか。
  1. 2006/01/27(金) 23:58:52|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほへぇ~

今日久しぶりにダウンタウンDXを見てましたら、
中川翔子さんが出てまして。
で、彼女はブログをやってまして、
1日に何回も更新するという話をしてました。
多い時には1日30更新、月500更新とか。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

毎日の更新でもネタに困ってるオイラたちとは雲泥の差ですなw
  1. 2006/01/26(木) 23:44:45|
  2. そ の 他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

振り込め詐欺

昨日、うちの上司の家に振り込め詐欺の電話があったそうです。

最近郵便局員の家族を狙った手口が発生してるようで、
内容は
「○○さん(局員)が公金を横領したので、それを弁償しなければいけない」
というもの。

どうやら10年ぐらい前の資料を基に電話をしているようで
その上司が以前勤めていた郵便局名を騙っていたそうです。

個人情報の漏洩って怖いですね。
  1. 2006/01/25(水) 23:39:21|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ICOCAとPiTaPa

JR西日本のICカード「ICOCA」と関西私鉄の「PiTaPa」の相互利用が開始しました。
現在は京阪電車・阪急電鉄・能勢電鉄エリアのみですが、
2月1日には大阪市交通局・阪神電車・大阪モノレール・北大阪急行などのエリアでも使えるようになるそうなので関西圏のライブでの移動が便利になります。

「PiTaPa」はJR東日本の「Suica」とも相互利用の準備を現在進めてるみたいですので、関東の人も要チェックですよ。
  1. 2006/01/24(火) 23:56:01|
  2. そ の 他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

働きだしてから、もう10年になろうかとしていますが、

いまだに学生時代の夢をたまに見ます。

内容は決まって、体操服を忘れただとか、単位を落としそうだとかそんなの。

そんな心配もうないのにねw

誰か夢診断してくださいwww
  1. 2006/01/23(月) 23:30:42|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

印象バトン

坊ちゃんからバトンが回ってきました。
バトンやるの、久しぶりだなぁw

☆回してくれた方に対しての印象を
  めぐヲタで、ぁみにぃネタにすぐに釣られる人w

☆周りから見た自分はどんな人だと思われますか? 5つ述べてください
  温和な人
  雅恵ヲタ
  トレーディンググッズを大人買いする人w
  酒飲み
  オフ会後半に寝落ちする人ww
  
☆自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  さりげない気遣いができる人
  前向きな人
  まめな人
  人当たりのいい人
  笑いのセンスがある人

☆では反対にきらいなタイプは?
  言うことは立派だが、行動が伴ってない人
  約束を守れないルーズな人
  その場の空気の読めない人
  協調性のない人
  学習能力がないというか、学習する気がないとしか思えない人

☆自分がこうなりたいと思う理想はありますか?
  そうねぇ。。。人に慕われる人間でありたいね。

☆次に回したい人
  とりあえず、ともま~くんに。
  1. 2006/01/22(日) 20:30:45|
  2. バ ト ン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

リスニング

<センター試験>リスニングトラブル続発 425人再テスト

センター試験の英語のリスニングでトラブルがあったようですね。
こういうの、操作方法を間違える受験生って絶対いるはずだから予想はできたんじゃないのかなぁ。
従来通りスピーカーから流す方が不公平がないのでは?って思いますね。
  1. 2006/01/21(土) 23:20:12|
  2. そ の 他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday Mari

はい、今日は矢口真里さんの23歳の誕生日です。

最近は一部イベントを除いて、歌手業から遠ざけられてるわけですが

そろそろCD出させてあげたいですね。

何はともあれ、Happy Birthday♪
  1. 2006/01/20(金) 00:00:00|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おたく度チェック

各所でおたく度チェックなるものが流行ってるようなので、やってみました。

結果は。。。

続きを読む
  1. 2006/01/19(木) 11:59:24|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

再開

定時に仕事を終え、いつもの焼鳥屋へ。

大通りから店へと続く角を曲がって、店の看板を確認。
今日も電気がついてない。。。

“あぁ、今日も休みかぁ”

そこでもう引き返そうかと思ったけど、一応貼り紙を確認に店の前まで行ってみた。
すると、店の中の電気がついてまして、中を確認すると大将の姿が。
店には「本日は18時より営業します」という貼り紙。

引き返さなくて良かった。

18時にオープンし、店に入る。
大将の話によると、1月5日に仕事始めをして、その翌日から風邪でダウンしてたそうで、店は2週間ぶりに開けたんだとか。
で、今はおかみさんと看板娘がダウンしてるそうで(→o←)ゞアチャー

まぁ、何にしてもオイラの癒しの場が復活したのは喜ばしいことです。
  1. 2006/01/18(水) 23:57:53|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。。。

今日は阪神淡路大震災の日でしたね。

あれからもう11年経つんですね。

あれ以後、各地で地震災害が起こっています。

あの教訓を生かし、被害を少なくするよう努めたいですね。
  1. 2006/01/17(火) 23:50:02|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Girl's Knight

Girl's Knightの公式ブログができたようですね。

何やらグッズのアイデアを募集している様子。

う~ん、どんなグッズがいいかなぁ?
  1. 2006/01/16(月) 23:52:54|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ書いてみるの

【ヲタ話】
 今日のパシイベに参戦した友人のミクシィ日記によると、
 「メロンの部屋」っていうコーナーがあったそうで。
 内容はメロン4人vs選ばれたヲタ1人とのトークコーナー。
 いいなぁ、いいなぁ。。。ウラヤマス。。。


【日常】
 今日は年賀状のくじの当選番号発表の日。
 毎年80枚ぐらい来るけど、切手シートしか当たらない。。。
 一度でいいから1等とか2等とか当ててみたいもんだ。
 まぁ、それよりも紺で神席が当たる方がはるかに嬉しいけどねw


【ブログ】
 メニューのレイアウトを少々変更。
 これでちょっと使いやすくなったかな。
  1. 2006/01/15(日) 22:19:48|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダニー・ザ・ドッグ

ジェット・リー主演の「ダニー・ザ・ドッグ」のDVDを買ってきました。

首輪をつけられ“闘犬”として育てられたダニーが、盲目のピアノ調律師との出会いをきっかけに人間らしさを取り戻していくというストーリー。
犬→人間への過程でのジェット・リーの表情がすごくいいです。
親にいろいろな事を初めて教えてもらう、幼い子供のような表情で。
まぁ、元々ジェット・リーはベビーフェイスなんですけどね。

アクションシーンは相変わらず、切れがあって格好いい!


ジェット・リーといえば、この春公開の最新作「SPIRIT」で久しぶりに弁髪姿を披露するようですね。楽しみです♪
  1. 2006/01/14(土) 23:59:21|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あぅ ( ´Д`)

焼鳥屋、今日も休み _| ̄|◯

3日連続休みなんて初めてのこと。
考えられる理由は3つ。

①みんなで旅行に行ってる
②身内にご不幸があった
③大将が体調不良でダウン

①はないと思うんだよね。これだと「○日~○日まで休業します」って張り紙すると思うんだけど、「本日は~」ってなってたから。

となると。。。

②は何せ家族で経営してるお店だし、確かお婆ちゃんが入院してるって言ってたから。

③は最近風邪(インフルエンザ)が流行ってるしね。


月曜日には再開しててほしいの。。。
  1. 2006/01/13(金) 23:22:11|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれれれ?

いつもの焼鳥屋が昨日に引き続き、今日も休みだった。

何かあったのかな?  ちょっと心配。

明日は開いてるといいなぁ。
  1. 2006/01/12(木) 23:53:03|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青封筒

年末発送の青封筒未着の方が多いようですね。

今回のって、やぐバスツアーが入ってたやつですかね?

それだったら、うちは無事届いてるんですが。

問い合わせの電話も殺到してるようで。

これだけ大量だと郵便事故というのは考えにくいなぁ。

発送元のロジプロの方で何か不手際があったんですかねぇ??
  1. 2006/01/11(水) 22:37:44|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めぐたん

昨日放送の「MUSIC CONVOY」を某所にて入手しまして。
先日の中野エルダー紺でめぐたんがダウンしたということだったので
今回の放送はどうなるんだろうと思いながら聴いたわけですが。。。

ダウンしたことについては全然触れませんでしたね。
まぁ、放送を聴いている限りでは、いつものめぐたんでしたので
ひとまず安心していいのかな?
日記のコーナーでちょっと鼻がグスグス言ってたような気もしますが。
  1. 2006/01/10(火) 21:39:41|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

成人の日

今日は成人の日。

ってことで。。。 坊ちゃん、新成人おめでとう

これでおおっぴらに酒が飲めますねw

そうかぁ、新成人かぁ。。。

あらためて坊ちゃんとの年齢差を自覚しちゃったよwww
  1. 2006/01/09(月) 23:24:57|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米米CLUB

オイラが高校~大学という青春時代に
よく聴いた歌手に、米米クラブというグループがいました。
元々姉の影響で聴き出したのですが、
バラード、ロック、ファンク果ては演歌やムード歌謡などあらゆるジャンルの音楽をこなす、まさにエンターテインメント集団でした。

その米米クラブの昨年10月にリリースされたベスト盤を、この度見つけまして。。。
もちろんそのCDは買ったんですけど、過去のCDも久しぶりに聴きたくなったので引っ張り出してきて聴いています。

やっぱ、いいなぁ。。。 ライブビデオ、DVDで復刻してくれないかなぁ。。。
  1. 2006/01/08(日) 23:39:34|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇!

3連休初日。

何の予定もないまま1日が過ぎました。

今日発売のジャンプを読んだり、TVを見たり。。。

メロンDVDは凹まされそうなので、結局見なかった。

ダメだねぇ、こんなんぢゃ。
  1. 2006/01/07(土) 23:50:42|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メロン不足

ちくしょー! メロン不足だよ!!

3月まで雅恵さんに会えないなんて。。。

3連休にライブDVDでも見ようかな。

でも余計にメロン不足になりそうな気が。。。
  1. 2006/01/06(金) 23:25:39|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トリ始め

今日からいつもの焼鳥屋が仕事始めということで行ってきました。

定時終わりで行ったので、今年第1号の客になりました。

今日はまだ会社が休みの所もあるせいか、客数は少なかったね。

オイラが帰るまで、オイラを含めて3組しかいなかったし。

で、今日も生2杯+熱燗3合と、そこそこ飲んできました。

今日は寝過ごさずにちゃんと帰ってきましたからね!www
  1. 2006/01/05(木) 21:39:00|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげぇなぁ

お正月ということで、年賀状が来るわけで。

年齢が30を超えると周りは大概結婚してるわけで。

となると、子供の写真を年賀状にして送ってくる人が多いわけで。

で。。。

それを見ていつも思うこと。

人間のDNAってすげぇなぁ。

よくもまぁ、こんな瓜二つに育つもんだと感心しますです。
  1. 2006/01/04(水) 22:23:20|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルダー

巷ではハロ紺@正月公演が行われているわけですが。
オイラは今回不参加_| ̄|◯
正月3が日はちょっと。。。
ちなみにオイラのヲタ始めは3月のメロンミュージカル(遅っ!)
で。。。エルダーのセットリスト見ましたが。

( `_´)<以下ネタバレだよ
続きを読む
  1. 2006/01/03(火) 19:02:27|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なの

年末に愛用していたmp3プレーヤー、Rioが壊れちゃったので、
新しいのを大晦日に買いまして。

機種はiPod nanoホワイトの2G。
一緒に購入したグリーンのシリコンカバーを装着して メロン仕様 に。

最初は操作方法にとまどいましたが、説明書を読んでなんとか設定も完了。
名前をつけることができるというので、Masao と命名w

早速メロンさんのシングル、アルバム、カップリングと全曲を取り込み。
前に使ってたRioは512Mしかなかったので、これだけで容量を喰ってたんですが、今回は2G。
まだまだ余裕があるわけで。

そこで、ハロー系のアルバムを全部入れようと思いまして。
所有してないものをTSUTAYAでレンタル。

で、収録されたのがこちら↓ 続きを読む
  1. 2006/01/02(月) 07:34:28|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
