( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)

( `_´)<SRYの日記です。ご来訪、あ~たぁっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告白記念日

メロン記念日曲レビュー、今回は告白記念日

オイラがこの曲を初めて聴いたのは、モーニング娘。のライブ。
メロンがゲスト出演してて、

↑のようなウサギ耳のコスプレ姿で登場したわけで。
今ならハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!なわけですが(w
当時はまだ娘。に対してもイパーンジンだったわけで。
「あぁ、痛い格好したグループが出てきたな」って思ったわけで。
彼女らが「メロン記念日」というグループだということすらも認識してなかったなぁ。
そんなオイラも今じゃ立派なメロンヲタ(w
時は人を変えるもんです(w

で、肝心の曲レビュー。
おそらくグループ名をアピールするためにつけられたと思われる曲タイトル。
曲も純然たるアイドル調。この頃はまだアイドルとして売り出そうとしてたのが伺えます。
今のロックなメロンのライブの中で、ほのぼの楽しい雰囲気になれる貴重な曲です。

PVもアイドル×2してますね。
ウサギ耳あり、夏祭り風浴衣ありと初々しい姿が見られます。
  1. 2005/07/31(日) 19:35:18|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやいもんだ

はやいもんで、もう7月も終わり。
とりあえず、今後の予定をまとめてみる。

8/20 あやや姫路凱旋紺
9/23~25 メロン長野ツアー
11/5 ハロパ守山
11/6 ハロパ大阪

こんなとこですね。
参戦される方はヨロシクです。
  1. 2005/07/31(日) 19:08:58|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪2大イベント

今日は天保山と大阪城公園へ行ってきました。
目的は「わくわく宝島」「オーサカキング」に臨時出店されるハロプロオフィシャルショップ

お目当てはメロン記念日の限定写真セットと柴田あゆみの限定写真セット。

まずは、わくわく宝島へ行くべく、天保山へ。
天保山へ行くのは初めてだったんだけど、大阪港駅を出ると
目的地が同じ人ばかりだったので迷うことなく行けました。
まずはマップをもらい、ショップの位置を確認。
途中よみうりテレビの番組パビリオンがたくさんありましたが、スルー
ショップはメイン会場からちょっと外れた人通りの少なそうな場所にありました(w
そりゃ、よみうりテレビとは全然関係ないからね。
そのせいか並んでる人もほんの数人。
1人各5個までしか買えないから、間をおいてメロンセットとあゆみセットを各10セット購入。あとはヲ友達の分の写真を数種購入。
目的は果たしたので番組パビリオンには目もくれず、会場を後に。。。

次の目的地は大阪城公園の「オーサカキング」
大阪城公園駅を出て、太陽の広場入口に向かうと入場のための長蛇の列。でも比較的スムーズに流れたので、あっという間に入口へ。
入場料の500円を払って、ショップはどこかなぁ?と(((‥ )( ‥)))
入場口からすぐのところにヲタヲタしい列が。。。列の先にはちっちゃなプレハブ小屋のショップが。
何せ横幅5メートルぐらいしかないような小さな小屋だったんで、なかなか列が進まない。。。
ヲタは必死だなぁ(w
そういうお前もヲタなんだよ!っていうツッコミはなしの方向で。。。
しかし、何の列なのかわかっていない、明らかに場違いなおばあさんがいたのには('∀`)ワロタ
そうこうしてるうちに、オイラの番に。ショップの中は5人の販売員が横に並んでて、一番奥の販売員のところが出口になってました。
1回買って並び直すのは正直しんどい。そこでオイラは考えました。
まず入口に入ったところで目的のもの各5セットとヲ友達の分を購入。そして商品を鞄にしまって、出口のところでもう5セット購入♪
効率よく買うことができました。

いやぁ、今日はヲタヲタしい1日でしたわ(w
  1. 2005/07/30(土) 17:51:01|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロっぽい 自衛隊(w

タイトルは某サイトのネタですが(w
本日仕事帰りに立ち寄ったショップで「色っぽい じれったい」初回盤を購入しました。

で、先日も言いましたが、今回の娘。さん握手会はスルーするので
応募権、オイラには必要ないわけで。

欲しいという方には無料進呈いたします。
先着1名様 に。
このブログのレスか、オイラの携帯に直接メールでご連絡下さいませ。
  1. 2005/07/29(金) 22:06:19|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カジュアルディナーショー追加公演 決定

安倍なつみ・後藤真希・矢口真里のカジュアルディナーショーの追加公演が発表されました。

雅恵さんの名前がない。。。_| ̄|◯

今回やぐのパートナーはアヤカ&圭ちゃん。
残念ながらオイラを東京遠征させるだけのパワーはないです。

っていうか、日程的に無理 でした。
9月23日から長野ツアーだし、10月22日は地元の祭&23日は片づけ。
今回の追加の中に雅恵さんが入ってなかったのは、むしろオイラにとってはラッキーだったのかな。

>とも
誘ってくれたけど参加できないわ。ゴメンね。
  1. 2005/07/28(木) 08:32:32|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あぁ、やっぱりね

昨日はモーニング娘。の新曲「色っぽい じれったい」のフラゲ発売日。
例の握手会の件があるので、多分店頭にはないんだろうなぁと思いつつもショップへ。
案の定、売り切れてました。

みんな必死だな(w

まぁ、元々オイラは娘。の握手会はスルーの予定でしたので、そのうち買えればいいんですけど。

それよりもメロンさん、特に雅恵さんとにぎにぎしたい(w
  1. 2005/07/27(水) 22:15:45|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

_| ̄|◯

7/29(金)、ハロー!ショップ横浜・八景島シーパラダイス店オープン記念“メロン記念日トークショー&握手会イベント”開催!!

行けねーよ!! 28日に休み入れちまったよ。
しかも月末最終営業日だし。。。
せめて1週間前に発表してくれれば、何とかできたかもしれないのに。。。
  1. 2005/07/27(水) 02:23:15|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ディナーショーチケ オークション販売の件

事務所がとうとうコメント出しましたな。
実際問題100Kはちょっとねぇ。。。手が出ないっす。根性入れれば出せなくはないんだけど。
9月には長野ツアーもあることだし、我慢しよう。
事務所が もし この件で本格的に動くのなら、触らぬ神に祟りなしだしね。
というよりむしろ荒稼ぎヤローは徹底排除していただきたい。

次回からは、同伴者廃止なんだろうなぁ。まぁ、その方が当選確率が上がるわけだけど。
80人枠ったって、全員が同伴者付で申し込んだら実質40人枠だもんね。

しかし、雅恵さんのディナーショーに参加できないのはホント残念です。
ぜひとも第2弾をお願いしたい(切実)
  1. 2005/07/26(火) 00:03:12|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

メロン記念日FCツアーin長野の申込頭金2万円の振込完了。
明日は申込書を発送せねば。。。
  1. 2005/07/25(月) 21:22:32|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロン記念日好きに100の質問

ネット上をさまよっていたら
メロン記念日好きに100の質問なるものを見つけたので
回答してみました。 続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 00:04:27|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキップ!

メロン記念日の曲レビュー第2回は「甘いあなたの味」のC/W曲、
「スキップ!」

オイラが初めてこの曲を聴いたのはLive Tour 2003春 ~1st Anniversary~に参戦した時。
初めて聴く曲だったんだけど
パン、パン、パンパンパン♪のリズムで軽くジャンプする、
わかりやすいノリですぐに順応できたのを憶えてます。

最近ではレビュー&コンサート「むらたさ~ん、ごきっ?」のライブのラストを飾りましたね。

メロンの曲の中では珍しい“ほのぼの系”の楽しい曲です♪
  1. 2005/07/23(土) 09:12:48|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の足

今日職場の先輩から豚足をいただいた。

その存在は知ってたけど食すのは初めて。。。

(゚Д゚ )ウマーーーー! でした。

コラーゲンたっぷり。これでお肌もツルツルね(w
  1. 2005/07/22(金) 21:19:07|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってきた

仕事帰りにCDショップに立ち寄ったら、先日買えなかった、
「松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~」DVDがあったので15%オフにて購入。
全てを視聴するほど時間がないので、今日のところは
メロン記念日出演部分のみ 視聴(爆)

休みの日にでもゆっくりと全部を見ます。感想はその時にでも。。。
  1. 2005/07/21(木) 23:02:32|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲイ。。。

(オフィシャルサイトより引用)
後藤真希カジュアルディナーショー落選ハガキについてお知らせ
後藤真希カジュアルディナーショー 8/13(土)、14(日)公演(公演番号H1~4)の落選ハガキにおいて、誤りがございました。
本来、後藤真希の名前で落選ハガキをお送りするところを、一部の方に安倍なつみの名前でお送りしておりました。
訂正すると共に、ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

しっかりせえよ、UFA!(#゚Д゚)
  1. 2005/07/21(木) 06:49:50|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ!レビューを書こう!

さしあたって今日は特に変わったことがなかったわけで。。。

そこでネタがない時は、数多くあるメロン記念日の曲に対するオイラなりの思い入れとか書いていこうかなぁなんて。。。

そして記念すべき第1回はデビューシングル「甘いあなたの味」を。

実を言いますとですね、オイラがメロンさんに興味を持ったのは3rdシングル「電話待っています」からなんですよ。
ですから、この曲を初めて聴いたのはPVクリップ集「メロン記念日シングルMクリップス①」購入時なんです。
いやぁ、カルチャーショック(?)を受けましたよ。だってオイラの推しメン・大谷雅恵さんがメインボーカルなんですもん。
なぜこの曲の存在を知らなかったのかと、当時の自分を小1時間問いつめたい(w

全体の印象としては、雅恵さんとひとみんの歌唱力が他の二人に比べて前面に出てるってっ感じですね。現在のメインボーカル・柴ちゃん、当時は声が幼くて、今聴くとめちゃめちゃ素人です。
発表当時はメンバー全員まだ十代で、この内容を歌うには背伸び状態だったこの曲。オイラはすごく好きです。シングルの中ではベスト5に入る曲です。

個人的にはPVもかなりツボです。
赤いニット帽のイチゴちゃん衣裳や
メチャメチャ女の子女の子してる雅恵ちゃんに萌え~(〃▽〃)
お団子ヘアーのひとみんが見られる貴重なPVです(w

ライブではサビの部分で推しメンパートでジャンプする、通称“KISS MEジャンプ”がポイントですね。
  1. 2005/07/20(水) 21:26:28|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

亜弥紺DVD

今日は「松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~」DVDの発売日。
仕事帰りに買おうとショップに行ったんですが。。。
売ってませんでした _| ̄|◯  というか、売り切れてました。

ま、別にええねんけどね。。。
  1. 2005/07/19(火) 22:46:03|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仕事絡みのお話

窓口端末機が新型に変わった。
変わったのはいいんです。 いいんですが。。。
キー配列変えすぎなんじゃ、(#゚Д゚)ゴルァ!!
おかげで入力にメチャメチャ時間かかるやんけ!!

続きを読む
  1. 2005/07/19(火) 21:24:07|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえねー。

今日は映画「カンフーハッスル」のDVDを買ってきました。
7月発売ってのはチェックしてたんだけど、TVのCMでもうすでに発売されてるのを知りまして、早速近所のお店へ。
15%オフで買ったので600円弱お安くなりました♪

キャッチコピーにもありますが、前作「少林サッカー」に続き、ありえねーハチャメチャな演出でした。
馬鹿馬鹿しくてくだらない、でもそこが面白い♪

いやぁ、久しぶりにワロタ(´▽`)
  1. 2005/07/18(月) 19:52:12|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

からくりTV

今日さんまのSUPERからくりTV見てたら、やぐが出演してました。

その中でアニメの話題になって、
やぐに話題がふられまして、
 矢「私、少年漫画とか読みますよ」
 さ「少年漫画? 少年漫画読むの?」
 矢「少年漫画って、結構仲間を大切にする漫画がすごく多いんですよ」
 さ「矢口、じゃぁモーニング娘。に戻ってあげろよぉ
 矢「 ∑( ̄□ ̄;)  ・・・・」
さんま師匠、つっこみするどすぎ(w
やぐ、返事に困ってました。。。σ(^◇^;)

やぐが読んでる少年漫画って「ONE PIECE」のことだということは
やぐ推しならご存じだと思いますが、
タイトル言わなかったのは流石だなって思いましたね。

だって、裏番組 ですもんね(w
今日はたまたまバレーボールですけど。。。
  1. 2005/07/17(日) 20:14:44|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダム占い

なんだかガンダム占いが流行っているようなのでやってみました。

で、結果は。。。

旧ザク でした。

これまた渋い機体が出ました(w
バーニィなら両手を挙げて喜びそうです(謎)

恋愛傾向、結構当たってるかも。。。

ちなみに相性の良いキャラクター、ザク(強行偵察型)はハローで例えれば愛ちゃん&ゆきどんでした。 続きを読む
  1. 2005/07/16(土) 17:28:33|
  2. そ の 他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

三連休

明日から三連休。
といっても何も予定がなかったり。

さて、何しようかなぁ。。。
  1. 2005/07/15(金) 23:05:44|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局。。。

オイラの周り、ディナーショー全滅。。。
  1. 2005/07/14(木) 23:53:32|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹むぅ~

仕事から帰宅すると机の上に1枚のハガキが。。。

 矢口真里カジュアルディナーショー抽選結果のお知らせ
 公正な抽選の結果、残念ながらお席を用意できませんでした。
 ご応募ありがとうございました。


マジ、凹みました。。。

誰かオイラをディナーショーに連れてってください。。。 ・゚・(つД`)・゚・ビエーン
  1. 2005/07/13(水) 20:15:30|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハロ紺セレコレ@大阪レポ

先日行ってきました、ハロ紺大阪公演のレポを。

まだ名古屋・東京公演がありますので
ネタバレOKの方のみ続きをどうぞ。
続きを読む
  1. 2005/07/12(火) 18:52:39|
  2. コンサ&イベ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

嬉しかったこと、悲しかったこと

●嬉しかったこと
  いつも行く焼鳥屋で飲んでたら、有線でメロン記念日「夏」がかかった。
  リクエストした人、グッジョブ!


●悲しかったこと
  帰ってきて、PC開いたら「破壊王・橋本真也 急逝」の文字。。。
  40歳。早すぎる死です。
  ご冥福をお祈り申し上げます。。。
  1. 2005/07/11(月) 23:42:45|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってきました

ハロ紺@大阪に行ってきました。
内容的には、個人的に正月ハローが物足りない部分があったので 今回はどうなんだろうって不安があったんですが
まぁまぁ、盛り上がれたかなって感じです。
城ホールはキャパが大きすぎて、誰がどこにいるのかがわかりづらい。。。 厚生年金会館クラスがベストだなぁ。。。
ライブのレポは後日またゆっくりと。

グッズについて
最初はAセットのみのつもりでしたが結局全部セット以外の 写真セット買っちゃいました。
誰かが買い取ってくれるだろうということを見越して(w
とりあえず。。。
あーさ、れいにゃ、りしゃこ、あいぼん、みうな、み~よ、あゆみ、キャメイ、かおりん、村っちは買い取り先がケテーイしております。
それ以外で必要な方はご連絡下さい。
先約がなければ、買い取りお願いしますので。

DVDマガジンは、また後日ゆっくり見ます。

そして、運試しのトレステですが。。。
 やぐノーマル×1
 あいぼんノーマル×2
 み~よノーマル×2
 雅ノーマル×1
 めーぐるキラ×3
 梅さんノーマル×1
と、なんだか偏った結果になりました。

雅恵トレステを譲ってくれた坊ちゃん、雅恵トレポを譲ってくれたかずぼんサンクスでした♪
  1. 2005/07/10(日) 23:40:59|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日の予定

さてさて、明日はハロ紺@大阪。

ツアーグッズも公開されました。

相変わらず 抱き合わせ商法 満開ですな。

今回は何買うかなぁ。。。

 DVDマガジン          2,500円
 生写真セットA          1,400円
 トレーディングステッカー   300円×10=3,000円

ってところかな。 トレステは最近恒例になりつつある運試しってことで。

他のセット写真は回避かな。

推しメンだけオクで落とそうかと。 雅恵さん相場低いし。。。orz
  1. 2005/07/09(土) 09:11:24|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

送別会

怒濤の忙しさだった1週間もようやく終わり、落ち着きを取り戻した感じです。

今日は来週退職される課長の送別会でした。
遠く伊賀上野から赤穂へ単身赴任、ご苦労様でした。

第2の人生頑張ってください。。。
  1. 2005/07/08(金) 22:19:30|
  2. 日  常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

今日は七夕。というわけで願い事を。。。

ディナーショー当選しますように。
  1. 2005/07/07(木) 06:46:24|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネ申

今日ヲタ友達で、メロンめぐ推しの某坊ちゃんからがありまして。

めぐからバースデーカードの返事キタ━━( ‐ Δ‐)━━!! とのこと。

昨年のメロンFCツアーで同室になった某氏も柴っちから返事もらったって、こないだハロパ豊中で会った時言ってたし。

これでオイラの周辺で自分を含めて3人目


今、ネ申 は関西に降りている模様。
  1. 2005/07/06(水) 19:26:45|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
