( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)

( `_´)<SRYの日記です。ご来訪、あ~たぁっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Musical Baton

バトンが回ってきたので、書いてみる。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  3.8GB。 ほとんどがハロー系。 あとはTPDと必殺シリーズのサントラ

Song playing right now (今聞いている曲)
 LOVE IS THE ANSWER (東京パフォーマンスドール)
   正確にはゴルビーズ&米光美保。 ハモりが美しい。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)
 オンナ、哀しい、オトナ / 印象派 ルノアールのように / 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 
 (セクシーオトナジャン / エレジーズ / プリプリピンク)
   今年のシャッフルでは「オンナ、哀しい、オトナ」がお気に入り。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 電話待っています (メロン記念日)
   オイラが初めて買ったメロンさんのCD。
   この曲がオイラをメロヲタへの第1歩へ導く(w
   当時はまだメンバーの名前すら知らなかった。。。

 Go! Go! Heaven (SPEED)
   今や伝説となった感のあるグループ、SPEEDの曲の中で一番好きな曲。
   結成から解散まで追い続けたグループはSPEEDだけかも。

 恋のダンスサイト (モーニング娘。)
   娘。の曲の中で一番好きな曲。
   最近ライブで聴けないのが寂しい。。。

 This is 運命 (メロン記念日)
   ご存じ、メロン記念日の運命をも変えたキラーチューン。
   ライブでこの曲のイントロがかかるだけで会場のテンションが一気にヒートアップ!

 甘いあなたの味 (メロン記念日)
   メロン記念日の記念すべきデビュー曲。
   オイラの大好きな雅恵さんがメインボーカル。
   PVの雅恵さんに萌え(〃▽〃) この曲も最近ライブで聴けなくて寂しい

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
  マイム坊ちゃん
  こっし~しゃん
  ノレー大柴さん
  かずぼん
  ペ氏
  1. 2005/06/30(木) 21:42:37|
  2. バ ト ン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TPD

先日、ふとしたことがきっかけでターフさんとTPDの話題で話をしました。

TPDとは東京パフォーマンスドールの略で90年代前半に活躍したアイドルグループ。

オイラが一番好きだった第1期メンバーには篠原涼子市井由理(「DA.YO.NE」がヒットしたEAST END×YURIのYURIと言えばわかるかな?)、穴井夕子などがいました。

オイラは知らなかったのですが、現在ドラマで活躍中の仲間由紀恵仲間由紀恵も第2期メンバーに在籍していたそうです。

元々、当時「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演していた篠原涼子が好きだったことがきっかけで聴くようになったんだけど。
彼女たちが歌っていた洋楽のカヴァーやダンサブルな曲がすごく好きで、当時大学生だったオイラはよくCDを聴いていました。


初期モーニング娘。がよくおニャン子クラブと比較されてましたが、オイラとしてはおニャン子よりもTPDとイメージをダブらせていたものです。


で・・・。すごく懐かしい気持ちになったものですから、久しぶりにCDを引っ張り出してきて聴いております。
聴くのは約10年ぶり

いやぁ、10年ぶりに聴いても結構歌詞とか憶えてるもんですね。
  1. 2005/06/30(木) 06:39:02|
  2. CD&DVD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

8/20 あやや里帰りコンサート

姫路で行われる、あややの里帰りコンサートチケットがオークションに出回りだしました。

チケットぴあの先行販売分を見るとほとんど80番台以後なんですけど。。。

100列なんてものもあるし。。。


一体、何人入れる気なんだ! (゚Д゚ )ゴルァ!!

確かに三の丸広場は広いけどさ。
クソ席覚悟なら余裕でチケット手に入るんじゃないの?

FC先行ではずれた人っているのかしら?
  1. 2005/06/29(水) 06:44:31|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境界線

ヲタ活動を始めて、ずいぶん月日がたちました。
ヲタ活動をしていると、ネタで「自分はイパーン人だから(w」って会話が出てきますよね。

ヲタとイパーン人の境界線 ってどこだろう?って考えることがあります。

オイラが思うに。。。
ライブが1日2公演あっても1公演しか参戦しないのがイパーン人。
チケが取れる限り、2公演とも参戦するのがヲタ。


あと、どっからDD なのかってのもありますよね。

オイラの中では、オフィショで5人以上の写真を買うのがDDかと。


みなさんのご意見お待ちしております(笑)
  1. 2005/06/28(火) 21:06:14|
  2. ヲ タ 話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハジメマスタ

とりあえず、手探り状態ですが
ブログ始めました。
テンプレートがちょっとメロンぽくって
気に入ってます。
これからどうぞよろしくお付き合いのほどを。
  1. 2005/06/28(火) 20:12:53|
  2. ブ ロ グ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
